「えっ!本当に!? 街中でヒメホタルが撮れるんです!」撮影会


こんにちは。
今日は昨日ほど暑くなく、まだ過ごしやすかったですね~
GWも終わり、遊び疲れなのか…新学期疲れなのか…体が重たく感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はタクミカメラ新たな企画!「えっ!本当に!? 街中でヒメホタルが撮れるんです!」撮影会のお知らせですひらめき

タクミカメラから徒歩5分ほどのところにある、名古屋城の外堀で、毎年GW明けからあじさいの咲く頃までの間、ヒメホタルが観測されているんですよ!
ホタルがいることはずっと前から知っていて、毎年ホタルを見に行きたい!と思い続けて早数年。。。ヒメホタルが出現し始めるGW明けは、「今年は見に行こうね~でもまだ早いから、もう少ししたらだね」なんて話しているうちに、あっという間に月日は流れ…
ヒメホタル出現数がピークになる5月下旬もうっかり過ぎ、気づくと6月になっていた…がく~(落胆した顔)
みたいなことを繰り替えす、ゆるすぎる夫婦。。。

昨年、息子が「今年こそ絶対見たい!」と鼻息荒くなっており…
とうとう!ついに!2016年の5月!ヒメホタルちゃんに会えたんですぴかぴか(新しい)

深夜0時近い愛知縣護国神社の境内…ホワンホワンと幻想的な光が!あちらこちらに!!
気づけば、足元やすぐ側の草木でも、小さな小さな光がホワンホワン目
何!こんなに小さいのぉ~!めっちゃかわいく光ってるぅ~!! 本当にこんな街中にもいたんだ~っ!!!という感動ハートたち(複数ハート)  親子で静かに静かに興奮しちゃいました(^m^)

マナーを守りつつカメラ撮影もトライしましたが、見事に惨敗…(^^;)
こちらにUPできる画像は1枚も残っておりませんでした(^^;)

来年こそは、ぜひ皆さんに、
街中でホタルに出会える感動をお届けしたいな黒ハート
ついでに撮影も愉しみたいな黒ハート

ということで…
ワンポイントアドバイスと2Lサイズプリントをおつけした、ラフな撮影会を企画してみましたるんるん

日時:2017/5/27(土) 23:00~00:30以降自由解散
集合場所:愛知縣護国神社入口前の歩道

ひらめきヒメホタルに会ってみたい方
ひらめきホタルの撮影にチャレンジしてみたい方
ひらめきホタル撮影してみたいけど、夜遅いし1人ではちょっと不安という方

ぜひご一緒に撮影に行きましょう!
お手持ちのカメラと三脚でご参加ください。
カメラと三脚のレンタルは事前に当店までご相談ください。

☆お申込方法は、HP問い合わせから、タイトル(ホタル撮影会)、氏名、ご連絡先(メールアドレス&電話番号)、お手持ちのカメラの機種、三脚の有無をご連絡ください。
皆さまのご予約お待ちしておりますかわいい