アルバム大使養成講座


こんばんは。
今日は朝から書くことが溜まりに溜まってしまったblogを書き始め…
ちょこちょこ来られるお客さまのプリントを焼きつつ、カキカキしておりましたが…
ハンディカムに入れたSDカードに保存されたと思っていた画像が、どうもSDカードに保存されてない。。。どうにかプリントできないでしょうか…?と、ジャパネットで買われたというハンディカムと周辺機器のセットをごっそり持ってご来店のお客さまと、取り説見ながらあ~でもない、こ~でもないと格闘。タイミングよく、娘の遠足に同行していた店主のスーさんが戻ってきて、何とか無事に本体からSDカードを移動でき、大切なお写真をプリントすることができ、ほっとしたのも束の間、今度は娘さんの結婚式のお写真でイヤーアルバムを作りたいけど、やったことないから教えて~というご夫婦がご来店。ご一緒に、幸せそうな結婚式のお写真をイヤーアルバムにレイアウト!自動レイアウトしてくれるのはいいんだけれど、ちょっといじりだすとやっぱり凝りだしてしまい、これまたお客さまとご一緒に、あ~でもない、こ~でもないと格闘(^^;) 48ページはやはりしんどい!マウス操作が苦手とおっしゃるので、今日は完成までお付き合いさせて頂き、終わったところで、お互い「疲れた~!」「でも、いいのができた~!」と笑顔に。

そんなこんなで、あっという間に閉店時間が。。。
あれ?1行目しか書けてない。。。

気を取り直して、さくさくっとお伝えしたいことを書きます!

まずはアルバム大使養成講座からひらめき
先週の土曜日にアルバム大使養成講座を開催しましたるんるん

今回ご受講くださった方々は…
ひらめきお子さんの幼稚園で、幼稚園から写真とアルバムが配られ、それを使ってママ達がわが子のアルバム作りをしており、ママ達と集まってアルバム作りをしているので、そのアルバム作りのプラスというか、アイデアなどがもらえたら!
ひらめき整理収納アドバイザーの資格を持っているので、写真整理についても取り組んでいけたらと思って!
ひらめきスクラップブッキングをやっているけれど、もうちょっと自由にアルバム作りを愉しめたらと思って!
という方々が、ご参加くださいましたるんるん

今回もアルバムカフェとは…から始まり、プリントの大切さ、写真のチカラのお話も交えながら、写真プリント方式、アルバムの種類、アルバムカフェに使う道具などをお伝え!
皆さんメモをとりながら、真剣に聞いてくださいました”φ(・ェ・o)~

私のマシンガントークの後は…
愉しいるんるん愉しいるんるんアルバムカフェタイムるんるん
DSCF0001のコピー
最初はお話しながらスタートするんですけど…
だんだん口数が少なくなり、スタンディングで真剣製作モードに(^^)

DSCF0007
こんなステキなアルバムが完成しましたハートたち(複数ハート)

アルバム大使養成講座を受講したからといって、必ずアルバムカフェを開催しないといけないわけではありません。当店のアルバム大使養成講座を受講される方の約半数は、ご自身のアルバム作りを何とかしたい!そんな想いから、ご受講されています。

皆さまもぜひご一緒にアルバム作りの一歩を始めませんか?

アルバム大使養成講座について、私の感じていることをみっちり書かせて頂いたblogはこちら→http://takumicamera-blog.sblo.jp/article/164679834.html

◇◇今後のアルバム大使養成講座の日程◇◇

☆お申込はお電話052-971-3276か、メールinfo@takumicamera.comに、必要事項を明記して、ご連絡ください。
①タイトル アルバム大使養成講座受講希望
②お名前
③ご連絡先 メールアドレス・電話番号
④お子様同伴の有・無
※当店からのメールが届かない場合がございますので、電話番号もご記入ください。

皆さまのご予約お待ちしておりますかわいい