ハッピーフォトレッスンにもいろいろありまして…その②

こんにちは。
昨日の喉の痛みはだいぶ緩和でいい感じ!
書きたいこと、書かねばならぬことが、次々に沸いてくる今日この頃。
こつこつと書くのみ。

ということで、今日はハッピーフォトレッスン&アルバムカフェin阪急たびコト塾vol.2のご報告!

第1回目は4/19(水)に開講させて頂き、次は2ヶ月後~と余裕かましておりましたら、あっという間に2ヶ月が過ぎ去り…
先週6/19(月)に第2回目の「カメラ教室入門~ハッピーフォトレッスン&アルバムカフェ体験」愉しんでまいりましたるんるん

さて、2回目となり私の緊張感はぐっと下がり…余裕をかましすぎて、当日の朝にタクミカメラからのお土産袋を準備するという、ギリギリっぷりあせあせ(飛び散る汗)
次回は前日夜までに完了できるようにします(^^;)

開催場所は前回同様、名古屋駅ゲートタワーの真向かいにある阪急交通社さんの会議室。

今回お集まり頂いた方々は…
日頃からご旅行を愉しんでおられる40代~80代の方々。
ミラーレス一眼カメラや、一眼レフをお持ちの方もちらほらおみえでしたが、今回は日頃はコンパクトデジタルカメラかスマホで撮影しているという方が多め。やはり携帯するのには、小さい方が便利ですよね。

まずはデジタルカメラの種類と撮れる写真の違いをご説明!

その後、とっても操作が簡単で、色がきれいなFUJIFILMのミラーレス一眼カメラ入門機X-A3を使って撮影体験カメラ

テーブルフォトを使って、お好きな人形を主人公に背景ぼかしでパシャリカメラ

スマホやコンパクトデジタルカメラをお使いになっていた方々からは、「こんなにキレイに撮れるんだぁ~目」と簡単の声が!

撮れるんです!誰にでも撮れちゃうんです!

「私センスないから…」って言葉よく聞くんですけど、

写真にセンスは必要ない!(こともないですが^^;)

撮りたいと思う気持ちと、撮りたいように撮れる機材があれば撮れる!

写真って、腕だけじゃなくて、機材も結構大事なんです(^m^)

ということで、ハッピーフォトレッスンにご参加いただいた方々へのタクミカメラ特別priceも、ちゃっかりご紹介黒ハート

そして、写真は撮って終わりではない!いつでも見返せるように、お家に飾れるペーパーフォトフレーム(呉竹さんの教科書より)作りも愉しんで頂きましたるんるん

私は撮影体験につきっきりでしたが、みなさん心の赴くままに、デコレーションを愉しまれ、ステキなフォトフレームがたっくさん完成ハートたち(複数ハート)

今回も皆さんに愉しんでいただけたようで、私もとっても愉しい時間を過ごさせて頂きました!
今回も、ハピフォト&アルカフェは、年齢、性別問わず、お子さまからご年配の方々まで、幅広く愉しんで頂けるものだなと再確認!

今後も引き続き、ご興味頂いた方々と愉しんでまりますよ~るんるんるんるんるんるん

次回の「カメラ入門講座~ハッピーフォトレッスン&アルバムカフェ体験」in阪急たびコト塾は、2017/8/22(火)10:30~12:30です。
ご興味ある方は、こちらまで→阪急たびコト塾

皆さまに写真がもたらすハッピーがさらに広がりますようにかわいい

error: Content is protected !!