夏休み特別企画第3弾キッズハッピーフォトレッスン「今年もあつまれ!ちびっ子カメラマン!!」

こんにちは~ってもう夜ですねあせあせ(飛び散る汗)
さてさて、気づけば2週間後に迫っているキッズハッピーフォトレッスン!
正式な告知をまだしていないことに今頃気づき焦っているケメコです(^^;)

子ども達はあと2週間ほどで夏休み突入。。。
勉強嫌いな息子は、夏休みがやってくる日をカウントダウン…(^^;)
幼稚園大好きな娘も、今年の夏休みはお友達の家にお初のお泊へ
ということで、こちらも指折り数えて夏休みを待ちわびており…(^^;)
母は、店と子どもの板ばさみになる魔の夏休みを前に、テンションが下がりつつあります…(^^;)

さて、今朝たまたまFBであがってきた3年前の今日自分が書いたblog
ハッピーフォトアンバサダー

そう3年前の6月。
約1ヶ月かけて通った富士フイルムイメージングシステムズさん開講のハッピーフォトレッスン。
座学あり、実技あり、課題あり、筆記あり、プレゼンあり…の結構ハードで愉しい講座。
この講座を受け、無事にハッピーフォトアンバサダーになった私。

このとき、
大人だけでなく、この先を担っていく子どもたちにも
写真を撮ることの愉しさとプリントの大切さを伝えていけたらなぁと。
と思った私。

長い夏休み、日ごろできない体験をぜひ子どもたちに味わって欲しい!
子どもたちにも、写真を「撮ること」「カタチに残すこと」を愉しむ体験をして欲しい!
との願いを込め、ハッピーフォトアンバサダーになった翌年の夏休みから始めた
キッズハッピーフォトレッスン「あつまれ!ちびっ子カメラマン!!」

今年もやりますよ~

もちろん今回もFUJIFILMミラーレス一眼カメラX-A3をご用意!
写真はどうして撮れるんだろう?というお話からスタートして、
カメラの構え方、操作方法、背景をぼかした撮り方まで、分かりやすくレクチャーします!

子どもにミラーレス一眼持たせるの???大丈夫かしら?
なんて心配のお声を頂くこともありますが、大丈夫です!
過去2年で20人以上のお子さんにご参加頂きましたが、
カメラの基本をすっかりしっかりマスターして、
みんな見事ミッションをクリアしてくれています!
子どもの視点や発想力、表現力に毎回こちらが驚きの連続です!
安心して、ご参加頂ければと思います。

そして気になる今年のミッションは…

「ぬい撮り」

ってぬいぐるみじゃないじゃん!って突っ込まれそうですが…(^^;)
これうちのハッピーフォトレッスンでお馴染みの私の相棒しまうまさん。

恐竜のフィギアでも…


こんな感じで、レッスンの中で習う「背景ぼかし」を生かした、
愉しい愉しい「ぬい撮り」にチャレンジして頂きますカメラ

参加希望のキッズは、自分の大好きなぬいぐるみもしくはフィギアを持ってきてくださいね!
そんなのない!っていうキッズには、うちのマニアックなぬいぐるみ&フィギアコレクションからお選び頂き、撮影ミッションに挑んでます黒ハート

<お申込み方法>
タクミカメラHPお問合せもしくはお電話にて、下記必要事項をご連絡ください。
①タイトル あつまれ!ちびっこカメラマン!!
②参加希望日 7/22(土)もしくは8/26(土)、どちらかをお選びください
③お名前:参加されるキッズのお名前
④年齢
⑤保護者氏名&ご連絡先:メールアドレスとお電話番号の両方

今年の夏休みどう過ごそうかな?
子どもたちをどこへ連れて行こうかしら…?
夏の自由研究はどうしようかしら…?

お困りのパパ&ママは、お子さんとご一緒にタクミカメラへ遊びにいらしてくださいね黒ハート

ひらめきおまけのお知らせ
今日は暑い中…こっそり店を抜け出して…

スーさんの妹ちゃんのヨガポーズ撮影へカメラ

実はスーさんの妹ちゃん、この度ヨガインストラクター講師資格をゲット!
7/22(土)に一宮市にあるAthlete&Hobby健康スポーツ整体院煌(きらめく)にて、
煌OPEN記念ヨガ体験レッスン会を開催することにぴかぴか(新しい)

一見ビューティ&クールな印象を与える義妹ですが、中身はスーさん同様に、かなりおかしい?じゃなくて、かなりおもしろくてゆかいな人!一緒にレッスンすれば、身もこころも、すっきり!さっぱり!軽~くなるはず!

「強くしなやかな身体と安定したメンタルをめざして、深い呼吸をしながら、普段使わない筋肉を働かせ、こころと身体のバランスを整えるます!はじめての方、身体の固い方、男性の方も大歓迎!」とのこと。
日にち:2017/7/22(土)
17:00~17:45 やさしいハタヨガ
18:00~18:45 アロマリラックス
1lesson ¥1,300(マットレンタル代込み)
ひらめきご興味ある方は、Athlete&Hobby健康スポーツ整体院煌(きらめく)にお問合せくださいね!

error: Content is protected !!