ハッピーフォトプライベートレッスン

本日続投です。
続きまして…
先週末のハッピーフォトプライベートレッスンカメラ

今回、ハピフォトプライベートレッスンのご依頼を頂きました方々は…
ミラーレスカメラをお持ちのママ&一眼レフカメラをお持ちのママ。
ひらめきまずミラーレスカメラと一眼レフカメラの違いが分からない。
ひらめきオートでしか撮ったことがなく、カメラについているダイヤルの意味もさっぱり分からない。
ひらめき今度子どもの発表会があるので、暗いところでもキレイに撮れる方法を教えて欲しい。
とのことで、カメラの基本的なことからお伝え。

まずは、コンパクトカメラから一眼レフカメラまで、カメラの種類と撮れる写真の違いをご説明からスタート!

続いて、古いフィルムカメラを使って…

写真が撮れる仕組み、絞り、シャッタースピード、ISO感度について、目で見える形でレクチャー!

次に、お持ち頂いたカメラを使って、カメラの構え方、ピントの合わせ方、撮影モードダイヤルなど、一通りご説明。

そして、絞り優先モードで、明るさ補正もしつつ、背景をぼかて、テーブルフォト撮影にチャレンジカメラ

自分好みのボケ具合と、自分好みの明るさでの撮影をマスターして頂きました!

今回のように、お手持ちのカメラでのハピフォトプライベートレッスンは、1,500円/90分で随時承っております。お友達とお誘い合わせの上、HPお問合せ、もしくは、お電話052-971-3276にて、お気軽にご連絡ください。
☆出張ハッピーフォトレッスンも受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ!

皆さんも、ご一緒にハッピーフォトいかがですか?
写真を愉しむきっかけになればとの想いでタクミカメラでは、FUJIFILMEミラーレス一眼カメラを使ったハッピーフォトレッスンを2~3ヶ月に1回開催しております(1,500円/2時間)。
デジタルカメラ初心者を対象に、カメラの構え方から始り、「絞り」「シャッタースピード」「ISO感度」など、古いフィルムカメラ&レクチャーボードを使って、目で見える形で分かりやすくお伝え。
実際にお店近くの公園で風景、お花、川を撮ったり、カフェでランチやスイーツを撮ったりカメラ
もちろんハッピーに撮るワンポイントアドバイスもお伝え黒ハート
写真は撮っただけでは終わらないということで、プリントまで愉しんで頂けます黒ハート

当店のハッピーフォトレッスンは初心者向けのフォトレッスンです。
ひらめきデジタルカメラ持ってはいるけどオートでしか撮ったことがないという方
ひらめきカメラ任せではなく、自分の思いを添えて撮れるようになりたいという方
ひらめきこれからカメラ始めようかなと思っている方
ひらめきミラーレス一眼カメラに興味はあるけど、難しいんじゃないの?と思っている方
ひらめきFUJIFILMのミラーレス一眼カメラやレンズを試してみたいという方
※コンパクトデジタルカメラや一眼レフカメラをお持ちで、同じく使い方が分からない方も、カメラ持参でご参加して頂けます。
次回の開催は3月頃を予定しております。詳細が決まり次第告知しますのでお愉しみに揺れるハート

皆さまのもとに、写真がもたらすハッピーがますます増えますようにかわいい