卒業式&謝恩会で写プライズ!

おはようございます。
今日も雨ですねー雨

息子の卒業式が迫る中、連日アルバムカフェな私。
写真屋ということもあり、謝恩会実行委員としてお声をかけて頂き、
謝恩会で上映するスライドショーと、先生方へ贈るアルバム作りを担当中。

スライドショーは小学校生活6年間の私たちが撮りまくった行事写真の中から、
おもいでばこを使ってベストショットをセレクト目
(↑おもいでばこがなかったらこの作業はムリでしたね・・・)
大まかな流れとイメージをスーさんに伝え組んでもらってます。
締切りが迫る焦りと戦いつつ、仕上がりを愉しみに待つのみ!

そして私は…
先生に贈るアルバムのため、正門前で子ども達をパシャリカメラして
チェキ風プリントしたものに謝恩会当日子どもたちがメッセージを入れ、
ポケットアルバムにまとめてサプライズゲストとして登場する先生方へ
写プライズする計画。

6年生にもなると親のカメラに向かってはなかなかいい顔してくれなくなる。
あと少しでランドセル姿もおしまい。今しか撮れない姿を残してあげたい。

そんな想いもあり…
ひとりずつ学校名が入っている正門前で撮らせて頂きました。

果たして私に対してどんな表情を見せてくれるのかな?と心配もありましたが、
想像以上にみんなステキな笑顔を見せてくれましたハートたち(複数ハート)

息子の学年の子たちは、行事のたびにカメラを向ける私に、
いつもくったくのない笑顔を向けてくれて、
本当に素直な子ばかりだなぁとしみじみ…( ̄^ ̄)

先生方にお渡しするだけじゃもったいない気持ちになり
本人&ご家族へプレゼントすることに。
謝恩会会場の座席に置いておこうかなと。

なかなかのボリュームでしたが、職人のように(笑)
1人1人、あんなに小さかった子がこんなに大きくなったのかぁ…
なんて勝手に想いをめぐらせながら、その子らしい色合いで、
愛を込め作らせて頂きましたよ~かわいい

さて、今からは・・・
先生企画の卒業式当日のサプライズ準備に取り掛かります!

卒業式当日学校へ行くと自分の机の上に家族からのお手紙が置いてあり…
それを読んだ上で卒業式に挑むという
くうぅぅ~なんとも粋な計らいで。
私の時代にはなかったがなぁ?忘れてるだけ?

どんな手紙を書こうかとあれこれ考えてましたが…

やっぱりうちらしく小学校6年間の写真でつづるお手紙にしようと。
自分の成長を写真とともに振り返ってから卒業式に挑んでもらえたら。
親からの言葉はほんの少し添えるだけで伝わるものがあるんじゃないかと。
これもほめ写だよね。

まずは6年分の写真セレクトからだな。
でも私にはおもいでばこWPS(ワンダープリントステーション)があるから大丈夫!
おもいでばこの小学校アルバムから☆つけてUSBにかき出してWPSでコラージュプリントすればOK!

とはいえ、締切り明日だったぁーーーあせあせ(飛び散る汗)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!