夏休み特別企画キッズハッピーフォトレッスン

おはようございます。
土曜日はキッズハッピーフォトレッスン「今年もあつまれ!ちびっこカメラマン!!」でしたが、あいにくの台風。さすがにキャンセル続出で開催を見送ろうかなぁと思っていたところ、ご近所キッズくんが台風の中ご参加くださりマンツーマンの濃厚レッスン開催できました!

フォトレッスンでお馴染みのMamiyaちゃん。

絞り羽根とシャッター幕の動きを実際に見てもらいながら、カメラの仕組みをお伝え!

FUJIFILM X-T100を使って、カメラの構え方、ピントの合わせ方、絞り優先モードまでがっつりお伝え!

キッズくんが幼稚園時代愛用していたコアラちゃんを使って撮影ミッションにチャレンジパンチ
X-T100の遊べるモードで、パートカラーや魚眼レンズまで、自由に撮影をお愉しみカメラ

最後はベストショット3枚をプリントしてフォトボード作りるんるん

シンプルかつかっこよくまとめてましたよ~ハートたち(複数ハート)

日頃はスマホでお城の写真を撮っているというキッズくん。
今回のレッスンで、欲しいものリストにミラーレス一眼カメラが加わったようです(^m^)
ぜひこれからも写真を撮ることからカタチに残すことまで愉しみ続けてくださいね黒ハート
悪天候の中、ご参加くださったキッズくん&送迎してくださったママ、ありがとうございました!!!

ひらめき次回の夏休み特別企画ハッピーフォトレッスンは8/17(土)15:00~17:00です!
残席1となっておりますので、ご興味ある方はお早めにご連絡くださいませ~かわいい
今回は台風のため店内のテーブルフォトでのレッスンとなりましたが、お天気が良ければ近所の公園にでかけての撮影を予定しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!