NDフィルターの鉄人


こんにちは。NDフィルターの鉄人こと店主です。

いったいNDフィルターの鉄人とはなんだ!?と、お思いの方も見えるかと思いますが詳しくは店頭で。

さて、7/1に愛知県田原市赤羽の太平洋ロングビーチで行われたフォトカルチャー倶楽部主催のNDフィルター講座のご報告をさせていただきます!

なぜ!? 店主が報告?

はい。わたくし店主が講師を勤めたからです!!という事で以下報告。

この講座は、NDフィルターを使うと幻想的な写真が撮れますッ!!という内容です。

※上の写真は、波を雲のように表現しようとNDフィルターを付けて撮影しました。

ご参加いただいた多くの方は、NDフィルターを使うのは初めてということでした。

まず簡単にNDフィルターの効果を説明、その後波打ち際へ。

皆さんいろんな被写体を見つけ、想い想いにレンズを向けています。

この講座は、夕方から日没前位の時間で設定しいたため刻々と空色が変わります。

夕焼け空が波打ち際に反射して、とても綺麗でテンションも上がります!!

テンション上がったまま日が暮れて、撮影終了。

参加者の方に、

波のタイミングがとても難しかったが、バッチリ決まった時はすごく嬉しくNDフィルターの効果で新しい写真表現を発見した。

普段どんどん変わって行く空を一箇所で見ることないので、そこも含めとても愉しかった。

と言っていただき、ニタニタしながら帰路に着きました。