写真プリントから手作りアルバムやデジタルのフォトブックまで、撮った写真を見返す方法をまとめて学べる「アルバム大使養成講座」

こんにちは。
今にも雨が降りそうなままなんとか持ちこたえてますねー。
今朝は店を母に任せて、娘の腫れた足を診てもらいに病院へ
検査の結果…以前足を痛めたところが剥離骨折していたんじゃないかと。
骨折に気づかず放置したので、ちょっと骨がいびつになってて、力のかかり具合によって周囲が炎症を起こすんじゃないかと。
「よーするに剥離骨折の成れの果てだねー。まぁ上手く付き合って、たびたびになったらちょっとけずろっか」と。
「成れの果てって(^^;)」と思わず先生に突っ込み入れ、まぁしばらく湿布貼って様子見ということになりました。

パパに「早いとこ削っちゃいなよー」と言われ「失敗されたら嫌じゃん!絶対けずらないから(-е-)」と娘。
とりあえず、ひと段落ということにしておこうと思う母でした(笑)。

さてさて、先週末は半年ぶりのアルバム大使養成講座でした黒ハート
ひらめき今回ご受講くださった方は…
整理収納アドバイザーとして活動を始める中、写真整理にお困りの方のためにもっとお手伝いできないものかと写真整理アドバイザーを取得され、自分なりの写真整理方法も見つけることができたけれど、自分のやり方以外にどんな写真の見返し方法があるのかを学ぶためにアルバム大使養成講座をご受講くださいました。

とても自然な流れの中で学びを続けてみえるステキな方だなぁと感じ、伝えなければならないことに伝えたいことをもりっと詰め込み、実技も含め2時間半みっちりお付き合い頂きました!

今回、写真整理アドバイザーからアルバム大使養成講座をご受講頂き、私の中で改めてアルバム大使養成講座の良さを再確認することができたように思っています。

アルバム大使養成講座の中でお伝えしている
ひらめき写真プリントについて(銀写真プリントからその他のプリント方法まで)
ひらめきアルバムについて(手作りアルバムからフォトブックまで)
の内容は、写真整理アドバイザー初級講習では、このアルバム大使養成講座ほど詳しく学べない部分でもあるので、写真とデータの整理方法を学んだあとに、写真プリントやアルバムについてもう一押し詳しく知って頂けるのは、写真屋としても写真整理アドバイザー仲間としてもうれしい限りです。

そして、1時間ほど実際にアルバム作りを体験して頂く中で、作る楽しさを体感してもらいつつ、アルバムを作る上での配色やレイアウトのコツもお伝えしています。いろんな方のアルバムをご一緒に作る中で、私の中に培われたちょっとしたコツの伝授は、きっと皆さんの明日からのアルバム作りにすぐに役立つはず!

アルバム大使養成講座を受講したからといって、必ずアルバムカフェを開催しないといけないわけではありません。当店のアルバム大使養成講座を受講される方の約半数は、ご自身のアルバム作りを何とかしたい!そんな想いから、ご受講されています。

皆さまもぜひご一緒にアルバム作りの一歩を踏み出してみませんか?
次回アルバム大使養成講座は2/22(土)13:00~15:30

お申込みはHPお問い合わせもしくはお電話052-971-3276まで下記必要事項をご連絡ください。
①タイトル アルバム大使養成講座受講希望
②お名前
③ご連絡先
④同伴者の有無

皆さまのご予約をお待ちしておりまーすかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!