キッズハッピーフォトレッスン「あつまれ!ちびっこカメラマン!」

こんにちは。
今日は雨が降ったり止んだりへんなお天気ですね。

さて、先週末は台風が過ぎ去ったあとの酷暑の中
キッズハッピーフォトレッスン「あつまれ!ちびっこカメラマン!」開催いたしました!

今回お集まり頂いたキッズたちは…
昨年に引き続き2年目ご参加のキッズとそのお友達、ホタル撮影会にご参加くださったキッズ、今回お初のご参加キッズの計5名。
日ごろからパパママのカメラで撮影体験ありのキッズから未経験のキッズまで。

今年の内容は…
位置情報絞り優先モードで撮ってみようカメラ
まずは座学で、写真が撮れる仕組みから、絞りの仕組み、カメラの構え方、ピントの合わせ方をレクチャー!
①絞り優先モードで、F値をいじって背景のぼかし具合を調節すること
②明るさ補正ダイヤルを使って、明るさを調節すること
以上2点を操作して、ただシャッターを切るだけではなく、自分好みのボケ具合と明るさで、自分らしい写真の撮り方をマスター!

位置情報公園で自分の好きなものを背景をぼかして撮ってみようカメラ

持参したぬいぐるみが引き立つように、ぬいぐるみを好きな場所に置いて、自分好みのボケ具合と明るさで撮影にチャレンジパンチ


公園内のいろんな遊具にモデルを置いて、思い思いにパシャリカメラ


地面に置いて上からパシャリカメラ

木の上に置いて下からパシャリカメラ

小2の娘も大好きなブルーをモデルに、コンデジで参戦カメラ

暑さと蚊と戦いながら、個性豊かな発想で撮影を愉しんでくれましたるんるん

涼しいお店に戻ったら…

位置情報フォトボード作りにチャレンジパンチ
写真は撮って終わりじゃない!撮った写真をプリントして、いつでもすぐに手にとって見れる状態にしておくことで、自分に気づきをもたらしてくれたり、未来の自分に力をくれることもある!と、プリントの大切さと見返すことのステキさもお伝え!


本日のベストショット3枚をプリントして、写真にタイトルや撮った時の気持ちをそえながら、フォトボードつくりをお愉しみるんるん

こんなにステキなフォトボードが完成ぴかぴか(新しい)
ぜひお家に飾って、時おりにんまり眺めてくださいね~黒ハート

今回ご参加くださったキッズの皆さま、愉しい時間をありがとうございました!
カメラの不具合や時間を押しての終了など、至らない点が多々ありましたが、最後まであたたかくお見守り頂いた保護者の方々にも、感謝感謝です!
本当にありがとうございましたm(__)m

ぜひこれからも写真を撮ることからカタチに残すことまで愉しみ続けてくださいね黒ハート
そして、また来年の夏休み、ひとまわりもふたまわりも大きくなったキッズの皆さんにお会いできることを愉しみにしておりますハートたち(複数ハート)

当店では、お手持ちのカメラでのハピフォトプライベートレッスン(1,500円/2時間)も随時承っております。パパやママのカメラで、自分も写真が撮れるようになりたい!というキッズたちも大歓迎ですよ!
お気軽にお電話052-971-3276もしくは、HP問い合わせまでご連絡くださいかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!