ひな祭りにお宝発見Σ(o>艸<)

こんにちはー
今日は寒いですねー(><)

さて、昨日のひな祭り皆さまどんな風に過ごされましたか?
わが家は…
3月3日夕方になってようやく、物置部屋からゴソゴソとお雛さまを飾りだすという…いつものことながら、今を生きている感じなわが家です…(^^;)

なんとか間に合った!…でも何かが足りない!?
お内裏さまの手に持ってるアレがない…箱の中を探してもない…(T^T)

アレでしょ!アレなら私作れるー!

あっという間に完成!そうそうコレコレ!お内裏さまも喜んでおられましたぴかぴか(新しい)

そして、もうひとつ…
お雛さまの箱からお宝写真発見!

ちょうど今の娘くらいの年頃の私のひな祭りに撮ったであろう写真。
タクミカメラ先代のたーちゃん(私の父)とケミカ(猫)も写ってる~目
なにげにたーちゃんズボンだけパジャマ?だよね?仕事終わるとズボンだけ替えてよくこんな格好してたわ(笑)

娘よ、
ママにもかわいい時代があったんだよ(笑)
残念ながらあなたは会えなかったけど、あなたのじいちゃんは動物好きで、家ではよくズボンだけパジャマ姿だったよ(笑)

やっぱり写真って、言葉だけよりもたくさんのリアルな情報を伝えてくれるなぁと。
今頃じいちゃん天国でズボンだけパジャマ写真を一般公開するなー!と笑いながら怒ってそうだけど(笑)

この1枚はすぐにデータ化しておもいでばこへ入れましたよー

写真整理アドバイザーの私。
結婚してからの写真は簡単に気軽におもいでばこで保存・整理・見返しができてます!!!と言い切れるけど…結婚前の自分の若かりし頃の写真はポケットアルバムやダンボールにガサっと入ったまま…( ̄^ ̄)

思いがけずこんな写真に出会うと、そろそろ重い腰をあげて古い写真の束をデータ化しないとなぁ。
子ども達と同じ歳の自分の写真をおもいでばこでサクサク見返せたら、さぞ愉しいだろうなぁと思った次第です(^^;)。そろそろスキャンスナップ買おうかな…。えーまだ持ってなかったのーと突っ込まれそうですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!