子育て支援講座「家族を笑顔に!写真でほめる子育て習慣」開催報告

こんにちは。
今日は冷たい雨ですね雨

さて昨日はとだがわこどもランドさまにて、子育て支援講座「写真でほめる子育て習慣」愉しく開催してまいりました!

昨日はちょっと汗ばむくらいのぽかぽか陽気!

室内では…
タクミカメラと私の自己紹介に始まり…

位置情報まずは、今撮っている写真の未来について想いを馳せていただくことからスタート!

位置情報次に、撮った写真の今についても考えていただき…

位置情報写真を見ることの意味なんかも考えていただき…

位置情報写真を見返すことによるポジティブな変化も意識していただき…
 

位置情報今日からできる「写真でほめる子育て習慣」についてもご紹介させていただき…

位置情報ワークショップタイムもお楽しみいただき…

位置情報わが家のアルバムたちもご覧いただきました!

【参加者さまのご感想】
ひらめき写真は好きだったけれど、より好きになった。キレイに残したいなと思いました。
ひらめきクラウドにあげて満足していたので、今後のことを考えた時に、大事な写真は手元に置いておかないととあらためて思いました。写真を家族で見返すことでプラスのことがいっぱいあるんだなと勉強になりました。
ひらめきほめ写おもいでばこ等、初めて知りました。写真の大切さを実感しました。
ひらめき写真を飾る大切さを感じました。家族のコミュニケーションの場が増えるきっかけになりそうです。
ひらめき自己肯定感につながる!
ひらめきトイレに活用できることは新たな知識になった。
ひらめきアルバム作り楽しかったです。様々な材料を選んで使用できるのが癒しでした。

今回の講座が、ご参加いただいた皆さまにとって、日頃何気なく撮っている写真について考えるきっかけとなり、各々の気づきに繋げて頂けたようでよかったです!!!
皆さまのもとに、これからも写真がもたらすハッピーな時間が増えますようにハートたち(複数ハート)

最後になりましたが、今回子育て支援講座という新たな場で、写真についてお話できる機会を与えてくださいましたとだがわこどもランド様、事前準備から片付けまであたたかくサポートして頂きありがとうございましたm(__)m

次回は、防災の日にちなんで8月か9月頃、同講座にて「あんしんアルバム」について、また皆さまにお会いできる機会がありますように~かわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!