もうすぐ「写真の日!」ということで・・ ご一緒にフォトブック作りませんか?

こんにちは~

来週火曜日6月1日は写真の日ですよー!

そして娘の生まれた日黒ハート
こんなに小さかった娘が…

2011.6.1撮影

あと数日で10歳になりまーす目

2021.5.21撮影

ということで…
毎年恒例の私からのお誕生日プレゼント「イヤーアルバム」を愉しく仕込みました~るんるん

まずは…
イヤーアルバムに入れる写真をおもいでばこでセレクトを愉しむるんるん
1年前のお誕生日から5月中旬までの写真からベストショットをおもいでばこでさくさくっとセレクト!1年分の写真を見返しながら、いいなと思ったら☆マークつけるだけ。昨年はコロナ渦で旅行もいけなかったし写真少ないかなぁ~と思いつつセレクトしましたが、いつも通りの600枚ほど(^^;)
おもいでばこのらくちんなところは、☆マークをつけると自動でお気に入りアルバムに集めてくれるところ黒ハートおもいでばこがわが家に来る前は、PCでフォルダー作ってコピペしていたくそめんどくさい時間が、おもいでばこのおかげで写真を見返す愉しい時間にミラクルチェ~ンジ!☆マークをつけたら、お気に入りアルバムをもう一度見返しさらに300枚くらいに絞ってUSBにかき出し!

次に…
USBに入れた写真を店頭受付機WPS(ワンダープリントステーション)へ読み込ませてイヤーアルバム編集を愉しむるんるん
ここで頼りになるのがWPS!スマホやPCよりも大画面なので操作しやすいこと間違いなしです黒ハート
イヤーアルバムが誕生した時から作り続けているので、かれこれ10年のキャリアを持つ私。わが子のイヤーアルバムのみならず、お客さまとご一緒に、時々代行作成なども承り、何十冊?いや何百冊?ちょっとどれくらい作ったか分からないほど作ってきました。両面銀写真プリントを貼り合わせて製本されているこのイヤーアルバムは、編集・仕上がり・値段ひっくるめて胸を張ってオススメできるアルバムです!!!

娘が小さい頃は表紙デザインは私が勝手に決めてましたが、ここ数年は娘が自分で選んでます。娘自身が選ぶことで、その歳の娘の好きな色が反映されていいなぁと。

今年はバブルデザインのブルーをチョイス! 後からシールでデコってみました~

中に入れる写真も私が勝手にセレクトしていますが、ここ数年は、娘自身が撮った写真が増えてるところも愉しいなぁと。

娘がインスタup用に撮影した動物写真ページ !デジタルスタンプにリアルパンチをもってみました~

そして最後に…
仕上がってきたイヤーアルバムに、マステやシールやパンチを使ってリアルデコレーションを愉しむるんるん

デジタルデコ on リアルデコ♪

ラストページには手紙を添えて完成!

手作り好きな私にはこの作業はマストです!
アルバムのベースはデジタルの力を借りてなるべく時短でシンプルに仕上げる。
で、後からリアルデコと手書きのコメント入れる。これにより、すべてフラットに仕上がる無機質感がいなめないデジタルフォトブックが、ぐっと人間くさく、私らしく、リアルな感覚が宿ってくれる。

娘が大きくなって、いつかこのアルバムを開いた時に、「このコメントママっぽいわ~」みたいな生々しい感覚も感じとってくれたら、なおうれしいなぁと。
さてはて今回はどんな顔してアルバムをめくってくれるかなぁ~
今から愉しみ愉しみ~わーい(嬉しい顔)

ということで…
「6月1日は写真の日」にちなんで!
イヤーアルバム作成暦10年の私とご一緒にフォトブック作りませんか~?

フォトブック作ったことある人も!作ったことない人も!
画像セレクトからレイアウトまで、皆さんのアルバム作りを愉しくサポートいたしますパンチ
コロナウィルス感染症拡大防止のため、各回先着2名様限定とさせていただきます。
お申込みは、HPお問い合わせもしくはお電話052-971-3276まで、お気軽にご連絡くださいかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!