子供に持たせてあげたい防災グッズ 〜ホイッスル付き「あんしんカード」を作ろう〜

こんにちは!
今朝はちょっと涼しさを感じる犬散歩でした~
でも日中はまだまだかなり暑いですね~晴れ

夏休み最後の日曜日、うちは子どもたちの部屋の掃除ダッシュ(走り出すさま)
とはいえ、子どもも小4と中3なので、「夏休み中に掃除してって言ったよねぇ(ーー;)」と圧をかけるだけですが (^m^)
2人とも約束通り掃除完了!あ~スッキリしたぁ~!
頑張ったご褒美にスタバのフラペチーノで乾杯揺れるハート
ずっと気になっていることがひとつ片付くと気持ちがスッキリ~~~るんるん

さて、本日は…
昨年出演したNHK「さらさらサラダ」でもご紹介させて頂きました「あんしんアルバム」のオンライン講座のご案内ですひらめき
あんしんアルバムプロジェクト主催、んしんアルバム講師チームによるオンライン講座となります。なんとなんと私 鈴木貴美子もお初のオンライン講師を担当させて頂きますわーい(嬉しい顔)

詳細はこちら↓↓↓
子供に持たせてあげたい防災グッズ
〜ホイッスル付き「あんしんカード」を作ろう〜

防災を考えるきっかけにもなり、お子さんの安全に役立つ「あんしんカード」を作ることができます!楽しみながら気軽にご参加いただける内容になっています。
家族アルバムのはじめの一歩としてもオススメの「あんしんアルバム」と、私の大好きな「あんしんカード」。写真屋&心理士として、常日頃私が感じている写真の持つステキなチカラや、あんしん講師メンバーから教えて頂いた役立つエピソードなども交え、愉しくお伝えできればと思っております!

オンライン講師…お初の挑戦となります。
同じ空間で参加者さんの反応、場の空気感を肌で感じながらの講座が好きで、オンラインでの講座にはかなり消極的だった私ですが…プロジェクトメンバーのあたたかく愉しいサポートを受け「挑んでみよう!」という気持ちになりました☺️
億劫だったりハードル高いなと思うことでも、一緒によりそって考えてくれる人がいると、やれるかもって前向きな気持ちになれますね黒ハート

とはいえ、内心超ドキドキですが…🥶
ご参加頂いた方々の気づきに繋がることがひとつでもあれば、愉しくアットホームな場になればと思っております。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!