夏休み特別企画キッズハッピーフォトレッスン2日目も愉しく開催いたしました!

こんにちはー🌞
今日も雨と雷ですね~☔
雨がやんだら、サラッとからっと少し涼しくなってくれるといいなぁ~(>人<)

さて、先週土曜日に夏休み特別企画キッズハッピーフォトレッスン2日目を愉しく開催いたしました🎵

今回参加してくれたキッズ達は…
これまた自分のカメラをお持ちのキッズから、撮られるのが専門ですというキッズまで、4名のキッズたちがご参加くださいました📸
どのキッズもミラーレス一眼カメラを触るのは初めてでドキドキワクワク状態したが、写真を撮ることから見返すことまで、モリモリっと愉しんで頂きましたよ~(*^^*)

今回も写真の撮れる仕組みからお伝え!
古いカメラを使って、絞り羽の動きやシャッター幕の動きを実際に見てもらい、絞りを変えると撮れる写真がどんなふうに違ってくるのかをお伝え。
その後、ミラーレス一眼カメラ(X-H2s)を使って、カメラの構え方、ピントの合わせ方、絞りのいじり方、露出補正の仕方までをレクチャー!
今回ご用意したX-H2sはグリップが大き目なので、キッズの手にはちょっとごっついのですが、みんな愉しそうにカメラと戯れてくれましたよー📷

写真は撮って終わりじゃない!撮った写真は見返してなんぼ!ということで、最終ミッション「PhotoZINE作り」にもチャレンジパンチ
自分好みの画角とボケ味と明るさで撮った写真たちをギュギュっと詰め込んで、自分好みにレイアウト編集して、自分で考えたタイトルをつけて、PhotoZINE作りも愉しんで頂きましたよー🎵

自分好みの写真が撮れた瞬間。
撮れた写真を友達や私に見せる瞬間。
完成したフォトブックを自分で見る瞬間。
フォトブックを友達やママ達に披露する瞬間。

この瞬間の表情が何とも言えず…みんなたまらなくいい表情…してるんですよねぇ~
この表情を垣間見れちゃうのがこのイベントの何とも言えず愉しいところ(*^ΨΨ^*)

今年もこのイベントを見つけて送り出して頂いた保護者の皆さま、カメラや写真に興味を持ってご参加くださったキッズたち、愉しい愉しい時間をありがとうございました💛
ぜひまた来年も、いや日頃から写真屋にお気軽に遊びに来てくれたらうれしい限りですハートたち(複数ハート)

またのご来店を心よりお待ちしておりま~すかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!