もうすぐ夏休み!昨年の夏休みの思い出写真すぐ見返すことができますか?

おはようございます。
昨日は子どもたちが卒園した幼稚園の夏祭りでした~
うちの子たちは卒園後も足しげく夏祭りに通い続け、先生や旧友に会えることを毎年楽しみに。
そして今年も夏祭り後ママ達と店でカンパーイビール 楽しい美味しい時間を過ごしました~

そして夏祭りが終わると…もうすぐ夏休み!
家族旅行にでかけたり、いろんなイベントに参加したり、写真を撮る機会も多いかと思いますが、皆さん撮った写真どうしてますか???
去年の夏休みはここに行ったよね~って、家族みんなですぐに見返すことできてますか???

写真はたくさん撮ったはず…でもメディアやPCやスマホに入れっぱなし、クラウドにあげっぱなしで見返してないわ~って方にもオススメの写真整理にまつわる幅広い知識が学べる写真整理アドバイザー初級研修を先月末写真整理協会主催のもと櫻井佳代子さんとご一緒に講師を担当させて頂き、タクミカメラにて初めて開催いたしましたよ~

今回ご受講頂いた方々は…
写真整理アドバイザーに以前から興味を持っておられ、受講するならオンラインではなく対面でとの想いから、名古屋での開催を心待ちにされておられた方々。お二人ともお子さんがまだ小さく子育て真っ最中のママで、育児の合間にカメラのお仕事をしているとのこと。自分の写真整理のためとママ友や、お仕事を通じで出合ったママ達から、スマホの中の写真どうしたらいい?と相談されることがよくあり、今回のご受講に繋がったとのこと。

この講座では、写真整理アドバイザーとは、写真の仕分け方法、デジタル機器の基礎知識、パソコン・タブレットの基礎知識、写真の基礎知識、デジタル化・動画の基礎知識、写真データの保存と管理、見返せる形まで、撮った写真をその方が見返しやすい方法で整理・保存するための幅広い基礎知識と、アナログからデジタルまでいろんな見返す形が学べます

最後の認定試験を含め約4時間という長丁場ですが、ご自身の写真整理の現状などもお話頂きながら、アットホームな雰囲気で学んで頂きましたよ~。

写真屋ならではの、いろんなフィルム・ネガの実物ご説明あり

おもいどりスキャンスナップなど、いろんなスキャナーのご紹介あり

デジタル写真整理・保存・見返し、どれをとっても超便利なおもいでばこのご紹介もしっかりあります。


東海地区に写真整理アドバイザーのお仲間が増えましたよ~ハートたち(複数ハート)

ぜひ今回のご受講をきっかけに、ご自身が楽しく続けられそうな方法で写真整理をスタートして、写真を折に触れ見返すことでもたらされるハッピーな気づきと変化が、みなさんのもとにおとずれることを願ってます!

今後もタクミカメラにて年に1~2回ほど写真整理アドバイザー初級研修開催できたらと思っております。最近「写真屋さんってちょっと入りづらい…」とのお声をよく耳にしますが…入ってみるとなかなかに楽しい場所です!楽しい場所になるようにあれこれやってます!
ぜひお気軽に町の写真屋に足を踏み入れてみてくださいね~そのまま写真沼にはまっていかれる方もおみえですよ~かわいい

写真整理でお困りの方、写真整理にご興味ある方、お気軽にHPお問合せもしくはお電話052-971-3276までご連絡くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!