Let’s enjoy もしもカード作り!

こんにちは。
今日はムシ暑いですね。

営業再開してあっという間に1週間が過ぎ去り…
お店には証明写真ご希望の方、コロナの各種申請に必要な写真をプリントされる方、あとは、おうちの掃除をしていたら出てきた古いフィルムの現像をご希望の方…とご来店くださるお客さまに感謝感謝です。

そして、子どもたちの stay home も今週のみとなり…
娘の部屋も大改造!気になっていた場所がまたひとつ片付いて、気分もスッキリ!

子どもと一緒に何にかにじっくり取り組める時間はそうそうないということで…
西塔カオルさんの「もしもカード」キットを使って、もしもカード作りにチャレンジパンチ

「もしもカード」とは…
「もしもの時の身元確認としての役目」を想定した、写真が貼れる緊急連絡先カードのこと。定期入れやお財布、ランドセルのポケットなどに入れておいてほしいものです。

工作好きな娘にキットを見せると「作る~」と即返。

表はマステでデコレーションして、中に入れる写真はスマホdeチェキプリントにしようかと思ったのですが、いろんな写真を入れたい!というリクエストに答え、Lサイズ8分割のプリントを使って、チョキチョキしてコラージュ風にるんるん


裏表紙もモリッとデコって大満足の娘ぴかぴか(新しい)

私は息子に持たせる用カードを作成るんるん

早速息子の財布にINしました黒ハート
これでもしもの時も安心!安心!

作ってみたい方は、当店の小さなアトリエ(250円/1時間 ※プリント代は別途必要)にて、アルバムカフェ素材をお好きに使って、いつでもお作り頂けます。
stay home も残りわずか。学校が始まる前に、作っておくとよいですよ!

ついでに「防災あんしんアルバム」Lサイズ版も作ってみました!

表紙のかわいさとトップに出てくる人のギャップがハンパない仕上がりとなりましたが…(^^;)
こちらもさくっとお作り頂けますので、気になった方はついでに作って、非常用持ち出し袋に入れておくことをおススメしますひらめき
ご来店時には、最近のご家族の写真データ&見ると落ちつく、ほっこりする写真のデータをお持ちくださいませ。
コロナ感染拡大防止対策しながら、皆さまのご来店をお待ちしておりますかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!