お久しぶりのアルバム大使養成講座!

こんにちは~
外は風が心地よさげですね~

さて、今日はお久しぶりのアルバム大使養成講座でした!

アルバム大使養成講座とは…

みんなで楽しくアルバムを作るためのお手伝いをする「アルバム大使」を養成する講座です。
アルバムカフェのアルバム作りには、特別な技術やスキルは必要ありません。
講座にて、アルバムカフェの開き方、写真の知識などを学ぶと「アルバム大使」に認定されます。

現在、アルバムカフェを開くことのできるアルバム大使が全国に約5,500人おり、
自宅や公民館、写真店などでママたちを集めてアルバム作りの楽しさ、写真の大切さを広めています。

そんなアルバムカフェにご興味を頂き、本日ご受講してくださった方は…
名古屋市内のフォトスタジオで働いておられるカメラマンさん。
「お子さまの成長を残すお仕事がしたい!」とのことでカメラマンとなり、
勤務先のスタジオでもアルバムカフェを開催できたらとの想いでご受講してくださいました。

今回もアルバムカフェとは…から始まり、プリントの大切さ、写真のチカラのお話も交えながら、
写真プリント方式、アルバムの種類、アルバムカフェに使う道具などをお伝え!
メモをとりながら、真剣に聞いてくださいました”φ(・ェ・o)~

私のマシンガントークの後は…
愉しいるんるん愉しいるんるんアルバムカフェタイムるんるん

まずは、つづけるアルバム作り…

勤務先で撮られたモデルちゃんの七五三写真を使って、
アップはチョキチョキ、全身は台紙をしいて、タグを使ってジャーナル入れて完成!
愉しくお話しながら作ってサクサクっと作って頂きましたが、
写真の配置、マステの配色など、お見事でした!!!

続いて、スマホdeチェキプリントを使ったチェキタトゥー作り…

こちらは家族旅行の1シーンを使って、マステで飛行機、車、旅行カバンをカキカキ♪
愉しい旅の想いでが蘇る、ステキなカードに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

お初のアルバムカフェ体験とのことでしたが、アイデアがどんどん浮かんでくるご様子で、
見ているこちらも愉しくなるようなアルバムカフェタイムとなりましたハートたち(複数ハート)

愉しむっていいですね黒ハート リアルっていいですね黒ハート

アルバム大使養成講座を受講したからといって、必ずアルバムカフェを開催しないといけないわけではありません。
当店のアルバム大使養成講座を受講される方の約半数は、ご自身のアルバム作りを何とかしたい!そんな想いから、ご受講されています。

皆さまもぜひご一緒にアルバム作りの一歩を始めませんか?

アルバム大使養成講座について、私の感じていることをみっちり書かせて頂いたblogはこちら→http://takumicamera-blog.sblo.jp/article/164679834.htm

次回のアルバム大使養成講座は…
日にち 2020/10/17(土)
時間  10:00~12:30
参加費 5,000円 ※教材(テキスト・アルバム1冊・アルバムカフェグッズ)認定費用を含む
☆お申込はお電話052-971-3276か、メールinfo@takumicamera.comに、必要事項を明記して、ご連絡ください。
①タイトル アルバム大使養成講座受講希望
②お名前
③ご連絡先 メールアドレス・電話番号
④お子様同伴の有・無
※当店からのメールが届かない場合がございますので、電話番号もご記入ください。

皆さまのご予約お待ちしておりますかわいい

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!