アルバムカフェで部活引退にお礼写プライズ!

こんにちは!
子どもたちの学校は今日から午前中授業&給食が始まりました。
夏休みボケの頭で4時間目まで持つかな…(^^?)と思ってましたが…
案外元気に帰ってきました~(>m<)

さて、一昨日は久しぶりにおひとりさまアルバムカフェ愉しみました~るんるん

夏休みで部活引退となった息子くん。
夏休みに初めての公式戦があるからと、試合用にウエアやテニスシューズやラケットなどを準備しましたが、生憎の悪天候により試合中止もうやだ~(悲しい顔)
先生方の計らいで、学校にてトーナメント式引退試合を企画してくださり、見事準優勝をゲットぴかぴか(新しい)
「楽しかったぁ~」と笑顔で部活を終えることができましたわーい(嬉しい顔)

息子は最初違う部活に入っていましたが悩んだ末に最初の部活を辞める決断をし、しばらくは帰宅部を満喫しておりましたが、また悩んだ末にテニス部に入りました。

途中入部にも関わらず、先生はじめ部活のみんなにあたたかく迎え入れて頂き、最後まで愉しい部活動を全うすることができたことに感謝感謝です。

そんな感謝の気持ちを込めて…部活引退写プライズ黒ハート
夜のおひとりさまアルバムカフェタイムを愉しみましたよ~

Photoshopで組み写真を作るデジタル作業もあぁ~愉しいるんるん
プリントした写真を入れる台紙を作るアナログ作業もあぁ~愉しいるんるん

仕上がった写真を見て「なかなかいいんじゃな~い」と自己満足する時間もあぁ~愉しいるんるん
私って、こういう作業してる時がホントに愉しいんだなぁと再確認です!

今回は中学生への写プライズ。しかも男子が多かったので、なるべくシンプルに仕上げてみました。
中学生にもなると、自分が写っている写真を見るのも照れくさいお年頃だろうなぁと思いながら作りましたが、何年後かにこの写真を見返してもらえたら、写真の中のみんなの笑顔を見て、また違った気持ちが蘇ってくるんじゃないかと…。

余談ですが…
うちの息子くん。幼稚園の頃は完全なるインドア派で、年中さんで初めて園庭で遊んだ日、お迎えに行った私に会う先生会う先生「Yくん今日園庭で遊んだんですよ~」と言われるほど(^^;)
そんな息子も小学校の組体操あたりから体を動かすことを愉しむようになり、中学に入りダンスやバレー、そしてテニスも面白くなってきたようで、高校もバレー部やテニス部やダンス部があるところを探しているご様子目

人間の可能性ってどこで伸びるのか分からないなぁとつくづく。
私もこれからまだ伸びしろあるかな?
あると思って愉しまないとなぁですね(^m^)

やっぱり写真と向き合うといろんな気づきがあるある!

私がアルバム大使マスター講師を務めるアルバムカフェ活動も、今まで以上に幅広い方々にアルバム作りを愉しんで頂けるように、アルバム作りの前段階での困りごとからご一緒に考えていけるように、9月1日からリニューアルされましたー!
ぜひのぞいてみてくださいね アルバムカフェ公式サイト

タクミカメラでも、新しくなったアルバムカフェ講座をいろいろ開催できるように、只今研修中です!
開催ご案内まで今しばらくお愉しみにお待ちくださいね黒ハート

みなさんもぜひ、たまには写真見返してみてくださいね~かわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!