夏休み特別企画キッズハッピーフォトレッスン「今年も集まれ!キッズカメラマン」

おはようございます。
暑い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか?

私は先月娘っちからコロナっちをもらいまして、自宅にて娘と10日間の隔離療養生活を経て、6月下旬から社会復帰したところです。
娘は発熱から始まり39℃まで上がったものの、翌日からするすると下がり3日目には完全平熱。咳がしばらく続きましたが、基本元気な療養生活を過ごせました(^^;)。
一方私は、発熱初日39℃まで熱が上がった娘を1人で寝かせるわけにもいかず、一緒の部屋で寝た私は翌日から喉の違和感が…続いて、微熱、夜中には喉もガンガンに痛くなり、翌日には38度前後の発熱。以降4日間、熱と何とも言えないだるさと、咳で、横になっても眠れない日が続き、このまま良くならないんじゃないの…と一時は超絶ブルーに(T^T)。5日目熱が下がり始めた頃から、頭も体も軽くなり、峠は越したなとちょっと気持ちが元気になった頃から今度は下痢との戦い(T^T)。嗅覚も鈍感になり、猫の💩の臭いがまったく分からず危うく踏みそうになったり…まぁ風邪症状を一通り網羅し、何とか緩解へと向かった訳ですが、社会復帰後も体の芯が本調子ではない感じで、頭痛やら疲れやすさを引きづっておりましたが、昨日辺りからそれらもだいぶ改善されてきました!50近い身体にはなかなかにハードなコロナちゃんでした(ーー;)

今回家庭内感染を食い止めるため、生活階と部屋を分け、使用トイレも分け、食事は市からの配給やうどんなどを扉の外に置いてもらい、後からこっそり部屋の中に入れて食べるというかなり強迫的な隔離生活を継続し、主人と息子は元気に過ごすことができました!

コロナで学んだこと。
・市の配給は非常に助かるが、療養食ではないので元気にならないと食べられない(^^;)
・コロナ自宅療養は陽性が確定した日から入院保険が申請できる。主人も陽性になって保険もらった方がよかったのか(^^?)
・コロナ私にはしんどかった( ̄^ ̄)

そんなこんなで、先月はお店も長期休業しておりまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。
またぼちぼち頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

前置きが長くなりましたが、本日のお知らせは…
ひらめき夏休み特別企画キッズハッピーフォトレッスン「今年もあつまれ!キッズカメラマン!」ひらめき

※7/21(木)7:00現在の残席:7/30(土) ①1席・8/27(土)①1席
ご希望の方はお早めにご連絡ください(>人<)
7/26(火)13:30現在の残席:キャンセルでまして7/30(土) ①2席空きが出ました!8/27(土) ①1席は変わらず空いております。
8/8現在の予約状況:満席となりました!キャンセル待ちでのご予約はお受けできます。

私は写真屋に育ちながらも、父からも母からも写真の愉しさを教えてもらわず大人になってしまったのですが、結婚して店主である主人に、「写真を撮る愉しさ」に気づかせてもらい、自分の心の整理のため「アルバム作りを愉しむ」ようになり、写真屋も継ぐことになり、カメラや写真のことを少しずつ知るうちに、ますます「撮ること」も「カタチにすること」も愉しむようになり、うちの子ども達がコンデジやフィルムカメラや私のミラーレス一眼カメラまで使って、愉しそうに写真を撮っているのを見て、自分も子どもの頃から写真ともっともっと戯れていればよかったなぁと思うようになった2015年の夏「そうだ!子ども達にもハッピーフォトを伝えよう!広げよう!」とのチャレンジ企画として始め、今回で8年目となります。

今までご参加くださったキッズ達は、写真が撮れる仕組みを知り、ミラーレス一眼カメラと戯れ、自分が撮った写真を自分で見返す体験、さらには参加メンバーや家族と一緒に見返す体験を通じて、「愉しかった~!」をゲットしてくれています。この「愉しかった~体験」って、心のエネルギー源になるなぁと。

写真は…
人との距離を近づけてくれる
自分に新たな視点をもたらしてくれる
自分を振り返るきっかけになる

ぜひ、今年もたくさんのキッズ達と、写真を通じて愉しい~瞬間に立ち会えることを、心から愉しみにしておりまするんるん

☆お申込はお問い合わせより下記必要事項を明記してご連絡ください。
①タイトル キッズハッピーフォトレッスン
②お名前
③希望日時
④ご連絡先 メールアドレス&携帯電話番号
お電話でのご予約も承ります!052-971-3276までお気軽にどうぞ~かわいい
※コロナウイルス感染防止対策のため各回2名様限定とさせていただきます。先着順となりますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください(>人<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!