6月1日は写真の日

こんにちは。
明日は PHOTONEXT2023 参戦のためちょっくら横浜まで行ってまいります🚄💨
今年はどんなお話が聞けるかな?よき刺激をたくさん受けられますように🎵

さて、先週の6月1日は「写真の日」でしたね。

2022.6.1 写真の日に写真屋に生まれた娘。

こんなに小さかった娘も…

今年12歳を迎えました✨

今回の娘からのリクエストケーキは「プリンタルト」
なんじゃ?プリンなの?タルトなの??と思いながらググってみたところ、いろんなプリンタルト発見👀
今回はキュームタルトさんのプリンタルト含む詰め合わせをチョイス!
小さくてあっという間にペロリでしたが、美味しいぃ~(*^^*)とご満悦。

そしてみんなから、ipodやら推しTシャツやらいろいろ頂き、テンション⤴⤴⤴でしたが…

母からのプレゼントは毎年恒例のイヤーアルバム💛
昨年のお誕生日から始る1年間の写真がギュッと詰まった1冊。

おもいでばこで1年分の写真をざぁーと見返しながらひたすら☆マークを付けて約600画像をUSBへ書出し!
店頭受付機WPSで写真を再セレクトして300画像くらいに絞り込みながら、レイアウトも愉しみつつ、スタンプなんぞも押しながら、ここ数年表紙だけは本人にセレクトしてもらい、A5サイズP48のイヤーアルバムを作成!
同じものを3冊注文し、1冊は本人へ残り2冊はじいじとばあばへプレゼント。
本人用の1冊だけは、手書きのコメントやシールやマステでポップにデコレーションしてからプレゼント🎁

1年分の写真1000枚以上を振り返るのって、なかなかに時間を要する作業ですが、私写真セレクト作業嫌いじゃないです。
写真を振り返りながら、忘れてることたくさん思い出せるから。
それにわが家にはおもいでばこがあるので、見返しながら☆マークプチプチするだけでお気にいりアルバムを作ってくれるので、わが家におもいでばこがやってきてからはセレクト作業のハードルが格段に下がりましたよ♡

そして、セレクトした写真からフォトブック(イヤーアルバム)作るのも、店頭受付機WPSで愉しく作れちゃいます。
こだわって編集してもよし、店頭受付機WPS任せにしてもよし、このお気楽感が非常によきです!

そんなこんなで、わが家は写真屋さんだからこそのアイテムをフル活用しながら、デジタルとアナログのいいとこ取りで、毎年愉しくアルバム作りを続けられてます🎵

娘的には、誕生日ごとにおねだりするプレゼントの方が格段に大事そうですが(笑)
ひとしきりプレゼント開封を終え、犬の散歩も終えた後。
そーいやアルバムもあったわ…くらいに、おもむろにアルバムを開いておりました(笑)。

12歳もたくさん愉しい写真が撮れますように📸

皆さんもアルバム作ってみたーいと思われたら、お気軽にタクミカメラにご相談くださいね!
アルバム大使マスター講師のケメコが愉しくサポートいたしますかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!