撮る側から撮られる側へ

おはようございます!
今日も暑くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)
娘は先生が授業で使っていた指示棒をいたく気に入り、早速100均にてゲット。
この週末は「指示棒を使って遊ぶグッド(上向き矢印)」と満面の笑み。どんな遊びだ?指示棒使ってみんなに指示しまくるのか???と思きや、ただ持って動いてるだけという…相変わらず、ゆかいな娘だなぁと思う母でした(^^;)

さて、先日タクミカメラビルの2・3階に入って頂いている
PHOTICPEER フォティックピアPhotostudio Oliveフォトスタジオオリーブがご来店。

タクミカメラビルに事務所を移転されて早1年。
1年通勤しているけど、ご近所にどんなお店があって、どんな風にお仕事をされている方々がおられるのか、まだよく知らないとのこと。

もっとご近所さんと仲良くなりたい
この地域を元気にしたい

カメラマンである自分たちができることは…
「写真でお店の魅力を伝える」
カメラマンさんならではのステキな企画ですよね揺れるハート

この企画の第一号ご近所さんとして、当店の撮影をしてくださいましたカメラ

まずは店外から…

早くイベント全面解禁できないかなぁ…


stayhome中の大掃除で出てきたなつかしの三越イベントで壁アルバム用にプリントした写真たち。
スーさん&ケメコの子ども時代とうちの子ども達の若かりし頃。


↑こちら、薄めのコルクに白色塗って切り抜いた文字を板に貼るという超絶手作りの看板。


店名の「ミ」が剥がれてる…こういうところもうちっぽい(笑)

そして入口…

左端の隠し切れなかった自転車がうちらしい~(>m<)

続いて店内へ…

写真の日生まれの娘の誕生日写真で作った壁タイムライン


おもいでばこ力説中


当店オススメ「おもいでばこ」ジャジャーンぴかぴか(新しい)


こちらも当店オススメ「サクラカメラスリング


ジャジャーンぴかぴか(新しい)当店オススメ黄金コーナーハートたち(複数ハート)


スマホdeチェキプリント×シャコラで作った息子の誕生日ショット時計


stayhome中にメンテナンスしかけたフィルムカメラたち。
修理が必要なカメラもありありだった~(T^T)
いつかフィルムカメラレンタルありのフィルムカメラとおさんぽし隊やるぞぉ=3

ここからは…
ネガ現像機やスキャナー、プリントマシンのフロンティア、プリント作業中のスーさんの撮影をご希望頂いたのですが…

知る人ぞ知るうちのPC周辺は超絶雑多でして…撮影NGにいたしましたふらふら
え?そんなの知ってる?
ですよねぇ~ご来店頂いているお客さまならご存知ですよね(ーー;)

スキャンマシンに息子や娘が書いた絵が貼りまくられてるし…
フロンティアの上にはお試しネガの山が…
こんなところもカメラマンさんなら雰囲気よく撮ってくれちゃったりするのかも!?
なんて思ってみたりもしましたが、やっぱりごめんなさいしちゃいましたー(>人<)

その代わりに…

只今某案件用にアルバムサンプルを作っているところを撮って頂きました!

最後はツーショット撮影…

何やら事務所の奥から古い白黒ネガを取り出してきたスーさん

よく見ると若かりし頃の子ども達発見目

そんなこんなで無事撮影終了。
早速こちらのInstagramにてご紹介頂いております↓↓↓

ついでに、タクミカメラのインスタもチェック頂けたらうれしいです黒ハート
stayhomeでフィルム熱再燃しているスーさんが、めずしく連日up頑張ってます!(←いつまで続くかも要チェック!)

普段は撮る側のことが多い私たち。
久々の撮られる体験をしてみて…
私たち以外の方から、うちのお店や私たちはこういう風に写っているんだなぁ。
私たちがお伝えしたい!と思うところ以外にも、いろいろとご興味頂くんだなぁ。
ということに改めて気づきました!機械ゾーンもいつでも見て~って言えるように掃除しなきゃ(笑)

いつも店の中にいて、中から外の景色を見ていることの方が多い私たち。
時おり店の外から、店の中を見直すのって大事!

そんな気づきのきっかけを作ってくださった今回のステキな企画。
第一号としてお声かけくださりありがとうございましたm(__)m

ここ丸の内三丁目に生まれ育った私は、ぜひみなさんに知って頂きたいステキなご近所さんをたくさん知っております。
もし撮影OKのお店さんがありましたら、ぜひお気軽にお声かけくださいませ黒ハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!