当店のネガ現像機まだ現役で踏ん張っております!

おはようございます!
今日は☔&⚡突然くるかな???今日は朝からパワーもらったので健忘録!

昨日タクミカメラ近くのホテルに滞在中のお客さまより古いフィルムの現像ご依頼。
古すぎてもはや何が写っているのか分からないけどとのこと。

海外から戻ってきたところで、海外のフォトショップではネガ現像は何日もかかってしまうこともあり、現像に出すチャンスを逃し続けてしまったとか。日本も今ある写真屋さんのうち数%しか自店で現像機抱えていないので、ネガ現像は外注となりお時間かかる店が多いこと、でもうちの現像機まだ現役で頑張ってるので現像をお受けすることができました!

しかも高温多湿のところに置いていたとのことで、像が出ないかもしれないけどとお預かりしたところ、ネガは変色していたものの像はあり、色補正して無事にプリントをお渡しすることができました!
今朝名古屋を出発する前に、仕上がりを受け取りに来られ、何が写ってるんだろう?…と、恐る恐るお写真を確認し、1枚の犬の写真で手を止めたお客さま。
この子…昨年他界したんです…
5年くらい前の元気だった時の写真だわ…
また会えてよかった…
スマホ上で見るのと、手に取ってこうやって写真を見るのって、全然違うのね。
現像しに来て本当によかった。
ありがとう。
またしても1枚の写真のチカラを目の当たりにしてしまった私。
これだから写真屋はやめられないなぁと思った朝でした😊
うちのネガ現像機 FUJIFILM FP363SC くん。
最近エラーメッセージ多くて、エラー音鳴るたびに冷や汗な私ですが😅
まだまだ現役で踏ん張ってもらわないとです!!!

コメント0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!